ransoucafeのブログ

卵巣のう腫、内膜症の手術記録

入院準備 派遣先への相談

私は半年ごとの更新の派遣社員です。

卵巣嚢腫を10年以上放置したのも、今の職場が気に入っていてやめたくなかったからです。

開腹手術となれば、自宅療養も含めて1ヶ月は休まなければなりません。
派遣なので、まず長期のお休みなどは認められないことです。
認められても、私の仕事をひと月分誰かにやってもらわなければなりません。

幸い、本当に幸い、職場の部長も次長も職員さんも、派遣仲間も、隣の部署の方々まで、気持ちよく送り出してくれました。
12月の入院で、10月に上席に相談して、派遣仲間に引き継ぎをしていきました。事前に仕事を早めに回してくれたりと本当に職場の協力には助かりました。
「仕事のことは心配しないで、治療を頑張って下さい」皆さんが、こういうようなことを言って下さって心強かったです。
最終日には、職員さん達が励ましてくださり、待ってるからね。と声かけをしてくれました。
職場の皆さんには感謝しかありません。一生忘れない感謝だと思います。