ransoucafeのブログ

卵巣のう腫、内膜症の手術記録

ディナゲスト 随時更新

内膜症再発防止のため、ディナゲストを飲み始めた。
ひと月、9,000円もかかる高価な薬。
使用した人の9割に内膜症の改善が見られたとのことなので、信じて続けたい。

服用3週間目から、不正出血が始まる。
少量なので、軽い昼用ナプキンで充分。
他に目立った副作用はないけど、夜中に寝汗をかいてパジャマを着替えることが多くなった。

長期服用に際して期待と不安でいっぱいだ。


服用1ヶ月経過
不正出血続く。ナプキンにつくのはわりと少量。だけど、トイレペーパーで拭くと、ねばっとした血が沢山つく。
食欲が凄くある。家に帰るとずっと食べてしまう。夕飯の前におやつ。夕飯後におやつ。おやつがなくなると食パンにジャムをつけて食べる。我慢が出来ない。
今週は、パジャマを着替える程の寝汗が二日に一度ある。

服用1ヶ月と一週間経過
今週はほぼ毎日寝汗
初めて頭痛がするのと、出血量多め
頭痛と多めの出血はすぐおさまる。
寝汗が辛い

服用1ヶ月と2週間経過
不正出血が少なくなった。でもナプキンをしないのはこころもとない。
毎日の寝汗もピタッとなくなった。
本来の生理の周期とかで症状が出るんだろうか?
食欲は変わらず止まらない。昨日も夕食後に食パンを2枚、アルフォート一箱、チョコレート板一枚。
いつも、たへ過ぎて口内炎が痛くなる。
このままでは太ってしまう。何か対策をこうじないと。

服用2ヶ月経過
寝汗なし。
不正出血はほとんど無い。ナプキンも最近はしていないので快適!
気になる食欲は相変わらずだけど、ほんの少し我慢が出来るようになってきた。
太ってきたみたいで顔が少し丸くなった気がする。


服用8ケ月経過
寝汗なし、出血なし、目立った症状なし。
3か月検診の時の血液検査の結果も異常なし。女性ホルモンの数値も正常。
生理がないことにもすっかり慣れた。異常な食欲もなし。ただ、ストレスを感じると普通にドカ食いしてしまう。